フェラーリFXX-Kをテストドライブするセバスチャン・ベッテル

フェラーリFXX-K_1

「ラ・フェラーリ」をベースに開発された「FXX-K」ですが、今回フェラーリドライバーという特権をフル活用してセバスチャン・ベッテル氏がFXX-Kをテストドライブしたようです。

と、その前にFXX-Kを紹介させていただきたいと思います。

マラネッロ初のハイブリッド車輌

FXX-K は、フェラーリの ラボラトリー・カーをベースに、R&Dプログラムによって開発されたマラネッロ初のハイブリッド車輌です。車名の「K」は、サーキットでのパフォーマンスを最大化させる事を目的として搭載したエネルギー回生システム「KERS」に由来します。ホモロゲーションやレース・レギュレーションによる妥協を排して技術革新のみを追求して開発されたFXX-K は、レースなどの競技に出場することはありません。この車輌は、特別なクライアント・テスト・ドライバー・グループのお客様に、これまでに例のないドライビング・エクスペリエンスを保証します。フェラーリは今後2年間、この特別なお客様に愉しんでいただくためのテスト・プログラムをご用意します。

出典:Ferrari.com

[adsense]

それではテストドライブの様子の方を見て行きましょう!

テストドライブ前にスタッフと話すセバスチャン・ベッテル氏。

フェラーリFXX-K_2

FXX-Kのフロント側。ほんとカッコイイです。

フェラーリFXX-K_3

出発前で緊張している模様のセバスチャン・ベッテル氏。

いくらフェラーリドライバーと言えども、FXX-Kを運転するとなったら緊張しますよね。

フェラーリFXX-K_4

FXX-Kのリヤビュー。曲線と、クリアフード越しに見えるエンジンが美しいです。

フェラーリFXX-K_5

ヘルメットを被って出発寸前のセバスチャン・ベッテル氏。

フェラーリFXX-K_6 フェラーリFXX-K_7

いよいよFXX-K発進です!

フェラーリFXX-K_8 フェラーリFXX-K_9

流石良い音してますね!

フェラーリFXX-K_10

めちゃくちゃ笑顔で楽しそうなセバスチャン氏w

そりゃこんな素晴らしい車運転してるのだから笑顔になりますよね。

フェラーリFXX-K_11 フェラーリFXX-K_12

思わず叫ぶ

フェラーリFXX-K_13

この時点で274km出てます。

フェラーリFXX-K_14

「マンマミーア!ロケットみたいだ!」って言ってます。

フェラーリFXX-K_15

そしてテストドライブ終了

フェラーリFXX-K_16

セバスチャン・ベッテル氏によるフェラーリFXX-Kテストドライブいかがだったでしょうか?

ちなみにこのFXX-K、お値段250万ユーロで日本円で約3億7,000万円、しかも40台以下の生産台数で既に完売しているそうです。

40台以下というのが気になりますが、本当のところ何台生産されたのでしょうか?

やはり購入者はドバイの富豪が多いのでしょうか?

真相は謎ですが、世の中には3億7,000万円の車を買うことのできる凄い人がいるのです。

世界は広いと勉強になります。

今回のセバスチャン・ベッテル氏によるフェラーリFXX-Kテストドライブ動画はコチラ